近況コラム
2013年7月17日

私の思い出の歌

私にとってかなり思い出深い歌は、山根康広のGet Along Together という曲です。 今から20年前の曲で、当時の私は高校1年生でした。 今よりも自分が好きな感じでテレビを見る事が出来ていて、歌番組も色々と見ていたのを覚えています。 そんな時代に聴いた曲、Get Along Togetherは私にとって本当に思い出深い曲となっています。 私には8歳年上の兄がいます。 結婚が決まった時、披露宴で流す曲に関して、色々とCDを兄は借りていていました。 どうやらそれをカセットテープにダビングして、結婚式で使う様でした。 兄は何曲かピックアップして、それをカセットテープにダビングしようと私のラジカセを借りに来たのを覚えています。 そんな兄ですが、実はかなり機械音痴で、今はだいぶ色々と出来るようになっていますがその当時はやる気はあってもなかなか技術が伴わないなんていう感じの人でした。 結局ラジカセも私から借りたのは良いけれど、なかなか上手にダビングする事が出来なかったので、結局私が代わりにそれをする事になったのです。 その中の一つの曲が、Get Along Togetherでした。 どうやら兄ではなくて義姉が好きな曲だったようで、披露宴の時にその曲が流れた時、義姉はぽろぽろと泣いていたのも覚えています。 そんなことがあったので、私の中ではGet Along Togetherは思い出深い歌となっているのです。

月1回の宝くじライフを楽しむ

宝くじは、一攫千金を表したようなものだと思っています。
私にとっては当たれば経済的にも余裕が出て、不便な田舎暮らしから解放されるといったバラ色の人生が待っているようなイメージがあります。
運もそんなに良くない私には無縁のものだと思って、今までそんなに買ったこともありませんでした。
末等以外当たったことはありませんでした。
しかし、今年の2月に宝くじの大ファンで毎回買っていた父が亡くなり、それ以来父のまねごとをするかのように私も月に1回は買うようになりました。 今の成績は、1回だけ買った金額分だけ当たったことがある程度ですが、今までの運のなさから考えれば少しだけ運が良くなっているかもしれないと思っています。

今の宝くじは、色んな種類があります。
近畿くじのようなブロックくじやサマージャンボなどの全国区のくじ、自分で番号を選ぶロトやナンバーズなど、自分で好きなくじを選ぶことが出来ます。 私も多少は、ダンナと一緒にナンバーズを買ったこともあったのですが、上手い具合に自分の選んだ数字は当たりません。 なので、運を天に任せるブロックくじを買うことにしました。

むやみに近所の宝くじ売り場で買っても当たらないので、遠出した時に偶然見つけた宝くじ売り場で買うようにしています。 それと自分に良いことがあった時に、売り場に立ち寄って買ってみることも手だと思っています。
世間一般の大安吉日などは、私にとっては今のところ効果はないです。
一攫千金のためには、神頼みだけではなく、自分のバイオリズムや直感を信じることも大切だと思い始めています。 よく宝くじ関連の特集をしている女性誌で、売り場の売り子さんはにこやかで福々しい人が良いと書かかれているので、私も最初はなるべくそのような女性をめがけて買っていましたが、実際はそんなこともない感じがしています。
無愛想な女性が売り子で、「ここの売り場は大丈夫かな」と思えるようなところでも、当たる時は当たると思っています。 経験則からお話をすればその時の少額当選時もそうでしたから。

大きくてメジャーな売り場よりも、小さくて目立たなくても何かを感じる売り場が私にとっては狙い目だと思っています。 直感だけで生きている私でも、当たるためには傾向と対策を真剣に考え始めました。
人生もまだまだ長いと思うので、月1回の宝くじライフを楽しんで過ごしたいと思っています。
当たることはもちろん重要ですが、抽選結果を待っている間のドキドキ感やワクワク感は今までにない高揚する気持ちと楽しさを持っていると思っています。 皆さんも一緒に楽しんでみませんか?

当てるという意味では、それを職業にした人が世の中に多く存在しいます。
例えば、占い師っていうのはまさにまんまの仕事ですし、探偵さんも突き止めるという意味で同じです。
恋人が浮気をしているかもしれない…と心配になったら、探偵さんに真相を突き止めてもらいましょう。
浮気調査探偵を依頼する際に重要なのが事務所選びです。
浮気調査探偵を選ぶ時は、まずその事務所が実在していることを確認しましょう。
探偵は詐欺被害が増えたことから平成19年の規制後、会社自体縮小傾向にあります。
しかし、まだまだ悪徳と呼ばれる業者が多いものまた事実。事務所が実在していることは最低条件です!
有名・無名で判断はできませんが、電話対応後直接会社に足を運ぶことをお勧めします。